無敵の強さで悲願のB1リーグ初挑戦!!日本一を目指すチームのキーマンはリーグ最年長の五十嵐 圭!!

株式会社オープンハウスのプレスリリース

「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ、不動産業を展開する株式会社オープンハウス(本社:東京都
千代田区、代表取締役社長:荒井 正昭)は、2019年にプロバスケットチームである、群馬クレインサンダーズ(株式会社 群馬プロバスケットボール コミッション)を完全子会社化致しました。

オープンハウスグループ入りしてから早2年、人材・設備投資などが実り、昨季は無敵の強さでBリーグ史上最高となる33連勝を達成しました。B2リーグ史上最速の優勝も勝ち取ることができ、悲願であったB1リーグ昇格も果たしました。そして数年以内での日本No1という険しくも明確な目標を叶えるべく、プロジェクトは着々と進行中です。本拠地を群馬県前橋市から太田市に移転し、約80億円をかけて2023年春完工の新アリーナ建設なども先日発表しました。

今回、来る新シーズンに向けて新選手や新監督、新体制、新ユニフォームのお披露目など、B1リーグでも旋風を巻き起こす「新」たなプロジェクトの全貌をメディア各位様向けの記者会見として開催致します。

特に様々な目玉選手と契約を進める中、五十嵐 圭選手を今シーズン躍進のキーマンとして任命しました。
41歳、Bリーグ最年長選手ではありますが、若い選手にも負けたくないという貪欲さや、日本バスケットボール界を牽引してきた経験豊富な勝者メンタリティー、そして選手個人としての圧倒的なスキルやポテンシャルがオファーの大きな理由です。
五十嵐選手本人も、群馬クレインサンダーズのビジョンに共感し移籍する運びとなりました。相当熱い想いで新シーズンに向けて準備を重ねています。是非その辺りの移籍話も合わせて記者会見にてご質問ください。

(群馬クレインサンダーズ:https://g-crane-thunders.jp/

【新加入選手】
野本 建吾選手(秋田)
アキチェンバース選手(横浜)
オンドレイ・バルビン選手(チェコ代表)

【新ユニフォーム】

 

CONCEPT
群馬県を代表する複合火山の赤城山の中で最高峰である
黒檜山(くろびさん)をモチーフにブラックを基調にしたユニフォームに刷新。
「雷」をイメージしたサンダーズイエローをポイントカラーに使用し、サンダーズの力強さを表現しています。
B1リーグの最高峰に登れるよう新ユニフォームで2021-22シーズン群馬クレインサンダーズは戦っていきます!

【新ユニフォーム】

CONCEPT
三角形のシルエットは群馬にそびえ立つ雄大な山々をモチーフに、
「選手」「ファン」「フロント・スタッフ」が三位一体となり、
地に足のついた力強いチームを目指す姿勢を表現。
中央のグラフィックはカミナリと、翼を広げ高く上昇する鶴を表現し、
常に光輝き、優勝を目指すチームの決意を表現しています。

【オープンハウスについて】
1997年9月に創業したオープンハウスは、都心部に特化して不動産業を展開してまいりました。地域に根ざした営業活動を展開し、都心部ならではの住宅事情の中でお客様のご要望に合わせた住まいの提供に努めています。2013年9月には、東証一部上場。2016年に名古屋エリアに進出して以降、埼玉、福岡、千葉エリアへと拡大。「好立地、ぞくぞく。」のキャッチフレーズの通り、これからも多くのお客様に「都心部の好立地」でありながら「リーズナブルな価格」の住宅を提供してまいります。

オープンハウスグループ  URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス   URL:https://oh.openhouse-group.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。