【日本初】欧州5カ国で大人気のスペイン靴職人が作る「育てるサンダル」を限定100足の販売決定!

Axsonのプレスリリース

Axson合同会社(代表:五十嵐 公輔 本社:東京都杉並区)は、スペインのサンダルメーカー「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」の国内総輸入代理元となり、7月3日に限定販売を国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて開始いたします。
今後のアウトドアの需要増大に伴い、素足ランニングや素足キャンプの需要増加により、現在既に限定数を大きく上回る120名を超えるお客様にご注目をいただいております。

かかとのクッション性の高い靴が私たちの姿勢を悪化させている事実をご存知ですか?
クッション性が求められる靴の常識を覆すのがこの「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」です。

足を衝撃から守る”かかと”のクッション性は、着地をする不自然な歩き方、走り方をすることの原因になると言われています。気づかない内に膝や腰に負担をかける根本原因になると言われています。

 

そんな悩みを解決する無駄をそぎ落とした素足サンダル「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」はスペインの職人シャビエルによって約10年前に設計され、欧州で大人気のサンダルです。

設計のモデルになったのは、メキシコ原住民タラウマラ族のサンダルです。(以下、詳細記載)

スペインのピレネー山脈近くの工場で一つ一つ手作りの為、月に100足以上の生産は行えません。
欧州5ヵ国では数か月待ちになりますが、今回は日本初上陸を記念して、100足の確保が実現しました。

■販売ページ(CAMPFIRE)

https://camp-fire.jp/projects/413323/preview?token=3av0j4po

「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」はソールが前後フラットで約1cm、重さ約100gの超軽量型サンダル。

素足で歩いている様な感覚を味わえます。これにより、人間が何千年もかけて進化した本来の足の力と歩き方を存分に生かすことができます。

さらに、イタリアの世界的ソールメーカー「Vibram社」のソールを使用した本製品はユーザーが履いたら履いた分だけソールの形が変形し、自分専用のサンダルへと変形していきます。
まさに、これが「育てるサンダル」と呼ばれる理由です。

すでにヨーロッパ各国では様々な冒険家が過酷な環境でのアウトドアに使用し、続々と大満足の声を寄せています。
歩く、走る、トレッキングを楽しむ、山を登る。
日常からアウトドアまで素足の力を存分に使う事ができる「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」はユーザーが失っていた素足の力を呼び戻す最良のパートナーになります。

 

 

【aborigen sandal(アボリジェンサンダル)が選ばれる3つの特徴】
■特徴1:普段履き、キャンプ、素足ランニングに最適

「aborigen sandals(アボリジェンサダル)」は100Kmを余裕で走破してしまう、メキシコの先住民族タラウマラ族のサンダルを最も忠実にデザインしているサンダルです。シンプル且つ、合理的に作られたaborigen(スペイン語で部族)のサンダルはあなたの自然な歩き、走りをサポートします。

■特徴2:最高の素材を使用

靴底:しなやかさと堅牢性 イタリアのヴァレーゼの世界的な靴底メーカー 「Vibram(ビブラム)」 が使われているので、 非常にしなやか且つ、頑丈。 あなたの素足をしっかりとガードします。
サンダルバンド:快適さと堅牢性 「BlueWaterRopes (ブルーウォーターロープス)」製を使用しています。

■特徴3:使えば使うほど、自分の型に育つ

Vibram(ビブラム)社のMORFLEXというソールは、使えば使うほど、使用者の足の形に沈みこみ、さらに足のカーブを形状記憶する様に設計されています。
 

使えば使うほど自分の足の形に変形する「aborigen sandals(アボリジェンサンダル)」の変化をお楽しみ下さい!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。