パラスポーツが日常化するための大学が集まるスポーツ祭『第4回パラ大学祭@関東』開催!

特定非営利活動法人D-SHiPS32のプレスリリース

各大学がパラスポーツを推進するパラ大学となり、東京2020がイベントで終わってしまう大会ではなく、2021年以降もパラスポーツが日本で日常化させ、参加者がスポーツを楽しむことで、日本パラスポーツの課題を解決する。
そのような「誰にでもスポーツが身近にある日本を作る大会」を目指します。

 

 

 オリンピック・パラリンピック東京大会を目前に、オリンピック・パラリンピックへの関心が高まっています。 
 特にパラリンピック競技については今までで一番の盛り上がりといってもいいでしょう。
 現在のパラリンピック競技に対する盛り上がりを2021年で終わらせず、2022年以降もより多くの人に知ってもらい、観戦してもらい、また競技に参加してもらうことこそが大切だと私たちは考えています。
 各大学がパラスポーツを推進するパラ大学となり、東京2020がイベントで終わってしまう大会ではなく、2022年以降もパラスポーツが日本で日常化するための大学が集まるスポーツ祭です。
 みんながスポーツを楽しむだけで、日本パラスポーツの課題が解決できます。
 そして課題を解決していく先に「誰にでもスポーツが身近にある日本を作る大会」それが【パラ大学祭】です。
 『第4回パラ大学祭』と名前にあるように、この先も続けていくことで日本に1人でも多くパラ競技を楽しむ人が増えること、それが私たちの願いです。

 

《開催概要》
名 称: 第4回パラ大学祭@関東
開催日: 2021年7月3日(土)
時 間: 11時45分~17時00分
場 所: 世田谷区立希望丘地域体育館
種 目: 
①大学生考案オリジナルスポーツ(参加大学生がワークショップにて考案)
②シッティングバレーボール
③車いすバスケットボール
④車いすリレー

※競技スケジュールは変更となる場合がございます。

参加申し込み: (締切ました)
主 催: NPO法人D-SHiPS32
共 催: 株式会社セレスポ
特別協力:NEC
協力:運営大学(上智大学Go Beyond・順天堂大学 障がい者スポーツ同好会・日本体育大学・立命館大学・明治学院大学)
後援:東京都・世田谷区
注意事項:新型コロナウイルス対策のため、会場の入場人数制限を行っております。
お越しの際は前日15時までに下記までご連絡ください。定員に達した場合はご了承ください。

《問い合わせ先》
特定非営利活動法人D-SHiPS32 
E-mail : info.dships32@gmail.com

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。