メダリストや日本代表選手がトレーニングコーチに!オンライン・フィットネスアプリ 「 SPORY 」2021年6月24日リリース

株式会社スポリーのプレスリリース

 アスリートのセカンドキャリアを支援している株式会社スポリーでは、2021年6月24日にアスリート×オンラインフィットネスアプリ「SPORY」(読み:スポリー)をリリースします。
 日本を代表する一流アスリートが実際に行ってきたトレーニングを中心とした24時間見放題の動画コンテンツを、いつでも・どこでも・簡単に楽しむ事ができるオンラインサービスで、まもなくLiveストリーミング機能を追加し、グループ及びパーソナルレッスンも開始予定です。トレーニングコーチとして、様々なレッスンを提供し、肉体面のサポートはもちろん、精神面も鍛え上げられたアスリートならではのメンタルトレーニングレッスンもあり、これまでにない新しい価値・体験を提供します。

 

【今注目されるオンライン・フィットネス】
 オンライン・フィットネスは、ジムに通わずに、スマホやパソコンで動画を視聴して手軽にトレーニングを受けられるサービスです。いつでもどこでもサービスを受けられるため、新型コロナウイルスの影響で外出が制限される昨今、欧米を中心に爆発的に人気を高めています。
 日本でも健康志向の高まりとあわせて、オンライン・フィットネスの利用者数は右肩上がりに伸びており、2022年には5万人を超えるとも言われています。最近では企業の福利厚生として導入されるケースも増えてきており、今後更なる市場規模の拡大が期待されています。

【SPORYが目指すもの】
 SPORYは、「 SPORTS × STORY 」の言葉を掛け合わせた造語です。世界中にある暮らしという物語の1ページをより彩り豊かにする為、日本を代表する様々な競技の一流アスリートと共に、人々に寄り添う事業を創造します。

【スマホアプリ 『 SPORY 』 の特徴】
▼一流アスリートが講師として豊富なレッスンを提供
・現在50名のアスリートと契約
・毎年数百を超えるレッスンを提供
▼パーソナライズされたサービス
・カレンダーによるレッスン管理機能
・充実した検索機能で見たい動画がすぐに見られる
▼驚きの低価格
・月額980円で見放題(2021年8月末までは無料

【アプリ開発の裏側~アスリートのセカンドキャリア支援~】
 一流アスリートが日々積み重ねてきた努力や経験は、ビジネス社会で求められる実行力・研究力・コミュニケーションスキルに通ずるものがあります。アスリート人生は、競技によって異なりますが、一般の会社員に比べると短いものです。
 弊社は、そんなアスリートたちの新たな可能性を広げるとともに、活躍の場を作りたいと、SPORYを開発しました。SPORYはフィットネスアプリとしてだけでなく、アスリートのセカンドキャリアも応援します。

【契約アスリート紹介(一部)】
 下半身の安定さが重要視されるアイスホッケー選手による「下半身強化メニュー」や、体力と筋力を同時に消費する水球選手による「全身を一気に鍛えるメニュー」など、各アスリートならではのトレーニングが魅力です。

【今後の動き】
 弊社では、2022年度中には契約アスリート者数を200名まで拡大し、より多くの競技で活躍するアスリートとタイアップして豊富で付加価値の高いコンテンツを提供予定です。
 さらに、現在のオンデマンド型だけでなく、リアルタイムでレッスンが受けられるLiveストリーミング型についても近日中にサービスを開始予定です。一流アスリートから、オンライン上で直接トレーニングを受けられる貴重なサービスとなります。今後益々パワーアップしていく 『 SPORY 』 にぜひご期待ください。

【会社概要】
名称    : 株式会社スポリー
所在地   : 〒105-0014 東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル11階
代表取締役 : 丸山和也
事業内容  : ヘルスケア事業・人材紹介事業・採用コンサル事業・自社メディア運営事業・動画事業
URL    : https://spory.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。