史上最大の復活で大関返り咲き 綱とり挑戦の照ノ富士関へ化粧まわし贈呈

株式会社グッドスピードのプレスリリース

「SUVといえばグッドスピード」をキャッチコピーに掲げる、2020年度東海エリアにおけるSUV販売台数5,000台以上の株式会社グッドスピード(代表取締役社長:加藤久統、本社:愛知県名古屋市東区、証券コード:7676 東証マザーズ、以下 当社)は、大相撲力士 大関照ノ富士関の化粧まわしを制作し贈呈することとなりましたのでお知らせいたします。照ノ富士関は東の大関として大相撲最高位の横綱昇進を目指す「綱とり」に挑戦する7月4日(日)開幕の大相撲名古屋場所で、この化粧まわしを着用される予定です。

 

                                            ©日本相撲協会
■照ノ富士関へ化粧まわしを制作・贈呈
当社はこれまでにも地元貢献の一環として、地元を本拠地とするスポーツチームや地元開催のイベントへ協賛を行ってまいりました。この度7月4日(日)から18日(日)まで開催される大相撲名古屋場所(ドルフィンズアリーナ/名古屋市中区)で、東の大関として綱とりに挑戦する照ノ富士関の化粧まわしを制作し贈呈することとなりました。
化粧まわしは、当社のバリュー(経営理念)である「気持ちに勝るものはない」と、史上最大の復活で大関に返り咲くという偉業を達成した照ノ富士関の気持ちの強さを重ね、「気」という文字をモチーフにデザインいたしました。
また照ノ富士関は、大関復帰場所である今年5月の夏場所千秋楽表彰式で、終盤の苦しい土俵を乗り越えたことについてインタビュアーから質問された際「一日一番の気持ちで土俵を務めていましたので、それが優勝につながったかなと思います。」と答えられており、このメッセージは当社のバリュー(経営理念)である「気持ちに勝るものはない」に込められた「競争を勝ち抜くため、基礎となるのは人であり、その人の価値を決めるのは他ならないその気持ちである。」「思いは、一切の疑いを持たず、その実現を信じ切ることが重要だと考える。」に通じるものがあると考え今回のデザインを制作しました。
当社地元開催の名古屋場所で3場所連続優勝し綱とりに挑む照ノ富士関を、当社は全力で応援してまいります。

                                          ©日本相撲協会
■照ノ富士関プロフィール
四股名:照ノ富士 春雄(てるのふじ はるお)
本名:ガントルガ・ガンエルデネ
生年月日:1991年11月29日(29歳)
出身地:モンゴル・ウランバートル
身長:192.0cm
体重:177.0kg
所属部屋:伊勢ヶ濱
番付:大関
得意技:右四つ・寄り

■今後の展望
今後も『SUVといえばグッドスピード』をお客様へ少しでも認知していただけるよう、地域に愛される店舗作りを目指し、新車・中古車販売並びに安心・快適・楽しいカーライフのご提供を通じて、「すべての人に感謝・感動・感激を与え続ける伝道師でありたい」という当社のミッション実現に向けて取り組んでまいります。

■株式会社グッドスピード 会社概要
会社名:株式会社グッドスピード
代表者:代表取締役社長 加藤久統
本社所在地:愛知県名古屋市東区
設立:2003年2月(創業2002年)
事業内容:新車・中古車販売、買取、整備・鈑金・ガソリンスタンド、保険代理店、レンタカー
URL:https://goodspeed-group.co.jp/

■本件に関する問い合わせ先■
株式会社グッドスピード 管理本部(担当:松井 靖幸)
〔TEL〕052-933-4092  〔メール〕ir@goodspeed-group.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。