HUG株式会社、プロサッカークラブJ1「湘南ベルマーレ」と2021シーズン オフィシャルサプライヤー契約を締結。Jリーグ初!「抗菌・抗ウイルス」に特化した事業会社とオフィシャルサプライヤー契約。

HUG株式会社のプレスリリース

 オリジナルウェアブランド「ALL YOURS」の企画・開発・販売を行う株式会社オールユアーズの子会社で、布製品を回収し、抗菌・抗ウイルス加工を施すことに特化した日本初のサービス「HUG(ハグ)」を提供するHUG株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:原 康人)は、J1リーグに所属する株式会社湘南ベルマーレ(神奈川県平塚市、代表取締役会長:眞壁 潔、以下「湘南ベルマーレ」)と2021年シーズンにおけるオフィシャルサプライヤー契約を6月22日(火)に締結したことをお知らせいたします。

  • 契約について

● 契約内容:湘南ベルマーレ 2021シーズン オフィシャルサプライヤー

<ホームタウン活動におけるサポート>
 ホームタウンの子どもたちが参加する小学校体育巡回授業へのサプライによる、安心・安全なスポーツ環境の実現。

<ホームゲーム運営におけるサポート>
 ホームゲーム運営にご協力いただいているボランティアスタッフの皆様へのサプライを通じた安⼼・安全な観戦環境の実現。

● 契約期間:2021年6月22日(火)~20年1月31日(月)

 

※ 湘南ベルマーレ公式ユニフォームへの加工など、今後の活動展開については、現在検討中となります。
 

  • 契約に至った背景

 開催の見送り・縮小など、様々なイベントの実施可否が大きな社会課題となってすでに1年以上が経過しました。スポーツの開催にも大きな注目が集まる中、「安⼼・安全な試合開催」を基本方針として掲げる湘南ベルマーレとしても日々対応に奔走しております。湘南ベルマーレではこれまでも会場内外における抗ウイルス対策として消毒等の徹底を行ってまいりました。 

 この度、湘南ベルマーレとHUGで手を取り合うことにより、これまでの消毒での対応に加え衣類へのウイルス付着を未然に防ぐという取り組みに新たに乗り出すことができました。

 HUGは抗菌・抗ウイルスですべての布製品を守り、サポートし続け、布製品の生涯と寄り添うことをビジョンとして掲げている事業会社です。当たり前になりつつある生産から廃棄までのサイクルを新たに見直すという事業ビジョンを発信するHUGに対し大きく共感した湘南ベルマーレは、未来のスポーツのあり方のため、そしてこれからの安心安全な試合開催のために引き続き取り組んでまいります。そしてこうした取り組みが、今後のスポーツイベント開催のスタンダードになっていくことを切に願っています。

 まずは小学校体育巡回授業において子どもたちが着用するビブスをHUG加工し、さらにホームゲーム開催時において運営をサポートくださっているゲームボランティアの皆様のウエアをHUG加工することから開始いたします。

今後の2社の取り組みに、是非ご期待ください。

※ HUGの抗ウイルス効果は、新型コロナウイルスに対する効果を保証するものではありません。

  • 各代表コメント

■ 株式会社湘南ベルマーレ 代表取締役社長 水谷尚人
 湘南ベルマーレは、地域の元気印として、皆様にスタジアムにお越しいただき、再びサッカーのある日常を楽しんでほしいと願っております。そのため、少しでも安心して観戦していただけるよう、Jリーグが定めた「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、できる限りの取り組みを行なっております。ご来場されるファン・サポーターをはじめとした皆様には、感染拡大を防止しながら安心・安全な試合開催を続けていくため、様々なご協力をお願いしておりますが、その活動を続けていくために新たな仲間が加わり、後押しくださることを心より感謝申し上げます。

■HUG株式会社 代表取締役 原康人
 このたび、オフィシャルサプライヤーとして、スタッフの方が着用されるウェアへの抗菌・抗ウイルス加工を提供させていただくこととなり、大変光栄に存じます。湘南ベルマーレさんのファン、選手、スタッフなどすべての関係者に安心して活動してほしいと願う思いと、当社の「布製品を使うすべてのみなさまへ安心を提供したい」という当社の思いとが重なり、この取組みが実現いたしました。ファンの方が安心して会場に足を運べるように全力でサポートさせていただく所存です。
 

  • HUGとは

「HUG(ハグ)」は、布製品への抗菌・抗ウイルス加工サービスです。
企業様や事業者様で、現在使っているタオルやシーツ、ユニフォームなどの繊維製品に、雑菌やウイルスの活動を抑制するための加工を施し、毎日を安心で包むようにアップデートすることができる、法人向けのサービスです。
※URL:https://hug.inc

<HUGの特徴①> 新たにつくらない
 HUGは、あなたの手元にすでにある布製品に加工を施すことができるので、新たに何かを作る必要はありません。もちろん市販の製品にも効果を付与することができますので、生産もロットも関係ないため、すぐに導入することが可能です。

<HUGの特徴②> 抗菌・抗ウィルス効果が恒久的に持続

 工業洗濯50回後も効果が持続するので、定期的に施すことで、効果が恒久的に持続します。例えばタオルを週4~5回洗濯したとして、単純計算で2.5ヶ月~3か月間抗菌・抗ウイルス効果が持続し、定期的に加工することで安心が続くことになります。また布製品接触1分後に抗菌効果が発揮させることも証明されています。

【抗ウイルス試験データについて】
 公的検査機関にてデータも取得済みで、JIS(日本産業規格)では2.0以上をクリアすれば「抗ウイルス効果あり」と判断される抗ウイルス活性値は4.3(洗濯50 回後)
● 試験方法: JISL1922:2016,繊維製品の抗ウイルス性試験方法
● 測定方法:プラーク測定法
● 試験ウイルス: Influenza A virus:A/Hong Kong/8/68(H3N2) ATCC VR-1679
● 一般財団法人 ニッセンケン品質評価センターにて2020年4 月に実施。

【抗菌試験データ】
● 試験方法: JIS1902:2015,菌液吸収法
● 試験菌種: 黄色ぶどう球菌( Staphylococcus aureus NBRC12732 )
● 一般財団法人 カケンテストセンターにて2020年4 月に実施。
● JIS(日本産業規格)では2.0以上をクリアすれば「抗菌効果あり」と判断される抗菌活性値は5.4(洗濯50回後)

<HUGの特徴③> 人にやさしく、地球に優しく
 加工に使用する製品には、人体に有害な禁止物は一切使っていません。また加工の際に使用する水の取水量を100%削減し、リサイクル水を使用しています。

  • 湘南ベルマーレとは

 湘南ベルマーレは、神奈川県9市11町をホームタウンとするJリーグクラブです。2002年4月、湘南ベルマーレの活動の更なる充実を図るため、株式会社湘南ベルマーレに加え特定非営利活動(NPO)法人湘南ベルマーレスポーツクラブが新たに誕生し、サッカーだけに留まらない様々な活動をスタートさせました。

【クラブスローガン】

 私たち湘南ベルマーレの使命。 それは、世代と地域をつなぐクラブとして、 チャレンジする人の成長を支え、夢と感動を提供すること。 年齢や立場の垣根を越えた、純粋なキモチを応援するために。誰かに話したくなるような感動空間を生み出すために。 私たちは、どんな時でもスポーツを「たのしめてるか。」を大切にします。

【小学校体育巡回授業】
 地域貢献活動の主軸である「小学校体育巡回授業」では、ホームタウン20市町の小学校の正規の授業の中でベルマーレのコーチが子どもたちに運動を指導しています。スポーツの素晴らしさを伝えるだけでなく、協力、感謝、リーダーシップ、思いやりなどのライフスキル(人間力)を向上させることも大きな目的としています。

 様々な工夫が凝らされたこの巡回授業は、湘南ベルマーレとして再出発を図った2001年からスタートしました。活動当初は年間64校(約6,700名)でしたが、2003年度には106校(約11,000名)に拡大し、2019年度は157校の学校を訪問し、14,394名もの児童に参加いただきました。20年間で延べ人数は24万人を超えています。

 

  • ​会社概要

■HUG株式会社
代表者:代表取締役 原康人
本社所在地:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-15-8
電話番号:03-4550-1382
設立:2021年1月20日
事業内容:繊維製品の加工、修理事業
HP:https://www.hug.inc

□親会社
社名:株式会社オールユアーズ
代表者:代表取締役 木村昌史 / 代表取締役 原康人
本社所在地:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-15-8
設立:2015年7月1日
事業内容:オリジナルウェアブランド「ALL YOURS」の企画・開発・販売。
HP:https://allyours.jp/

■株式会社湘南ベルマーレ
代表者:代表取締役会長   眞壁 潔 / 代表取締役社長 水谷尚人
本社所在地:〒254-0026 神奈川県平塚市中堂18-8 E棟3階
電話番号:0463-25-1211
設立:1999年12月8日
事業内容:サッカークラブの運営、サッカー選手、指導員の育成、サッカー試合の開催、運営
サッカー競技場等スポーツ施設の保有・運営・管理、プロサッカー選手のマネジメント業務
スポーツに関するイベント企画・運営・管理他、広告・宣伝業前各号に付帯する一切の業務
HP:https://www.bellmare.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。