ビデオメッセージサービス「PasYou」がプロアスリートによる1on1オンラインレッスンキャンペーンを実施

株式会社PASUのプレスリリース

サッカー日本代表安西幸輝/権田修一ら4名が出資者として参加する株式会社PASUが提供するビデオメッセージ「PasYou」において、本日6月21日より、プロアスリートによる1on1オンラインレッスンキャンペーンが開始されます。『PasYou』は、ビデオメッセージをはじめとしたアスリートとファンの交流方法を提供し、従来のファンサービスを超える、より熱量に満ちた新たな繋がりを実現します。そして、コロナ禍でスタジアムで今まで通りに応援できないファンの熱量を高め、with/afterコロナのスポーツ界を一層盛り上げる存在となります。オンラインレッスンキャンペーンページ

  • 参加選手一覧(第一弾)

・安西幸輝(サッカー日本代表/ポルトガルリーグ)
・石井講祐(Bリーガー)
・太田忍(RIZIN/MMAファイター)
・岩出玲亜(プロランナー)
・武岡優斗(元Jリーガー)
※第一弾の選手は、 6月21日から6月30日までが募集期間となります。
 

  • 参加選手によるメッセージ

▽安西幸輝選手(サッカー日本代表/ポルトガルリーグ)

オフシーズンの間、オンラインでサッカー教室のようなことができればと思い、この取組を始めました。僕自身、高校にあがるまで、Aチームに定着できなかったりと、学生時代ある程度苦労をしてきたからこそ、伝えられることがきっとあると思っています。年代問わず、個人単位でも、チーム単位でも参加してくれれば嬉しいです。コロナの影響で、オンラインでの取組ですが、だからこそ、東京近郊に住んでない方とも交流を図れるチャンスだと捉えています。ご応募お待ちしております。

▽石井講祐選手(Bリーガー)

今、現役選手という立場に居させていただいている時に、下の世代や、必要としてくれている人たちに還元することが、バスケに限らず、社会への貢献に繋がると思っています。教えてもらって「良い」と思ったことは、自分の中だけに留めずに、上の世代も下の世代も関係なく、みんなでシェアして、全員でうまくなっていければと考えています。僕のクリニックを通して、何か変わるきっかけだったり、これからのモチベーションにしてもらえたりしたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=MFk3gorbQko

▽太田忍選手(RIZIN/MMAファイター)

コロナ禍でもオンライン上で、気軽に直接指導できること。自分の技術を学生の皆さんだったり、若い世代に届けられるっていうのがすごく魅力的だなと思いましたし、この時期だからこそ、オンラインというツールを使って、悩んでいることやできないことを解消する手助けをできればなと思って、この取組をはじめました。学生時代は絶対つまずくことが出てくるし、思い悩むことも出てくると思いますけど、そこで正しい選択ができるかできないかで、将来的に世界チャンピオンのレベルまでいけるかどうかに大きく関わってくると思っています。もちろん高校、大学と上がっていく中でも大事だとは思いますが、小さい時にする選択も重要だと思うので、学生の時期は非常に大事で、その手助けができればいいなと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ukh-2eUXOi8

▽岩出玲亜選手(プロランナー)

普段、オフライン練習会などを実施し、ファンの方と一緒に走っているのですが、部活をやっていて時間があわなかったりとか、そもそも遠方に住んでいて参加できない方も沢山いらっしゃると思うので、今回はオンラインで取組を実施してみようと考えました。より多くの人に走ることの楽しさを伝えられる機会だと思うので、私自身も楽しみにしています!

また、今回の取組では、一人ひとりに時間をじっくりとって、フォームだったり、体調管理だったり、メンタル面だったりを指導できるので、普段練習会に参加してくださっている方も是非、ご応募ください!個人でも、部活とかのチーム単位でも大歓迎です!

▽武岡優斗選手(元Jリーガー)

今年、現役を退くことを決めて、現在様々なことにチャレンジしているのですが、その中でも自分が体験してきたことを多くの方に届けたい、という思いが、日に日にましてきていて。そういうタイミングで、今回の取組のお話を頂いたので、是非参加したいという風に思いました。

僕自身、noteやPasYouさんの連載の中でも話していますが、プロになるまでは順風満帆なサッカー人生ではなかったですし、プロになってからも、大きな怪我をおってしまったりだとか、色んな経験をしてきました。だからこそ、技術はもちろんですけど、考え方だったり、怪我をしてしまったときの気持ちの整理だったり、っていう部分も伝えられると思っています。個人単位でも、クラブや部活単位でも、どんな方でも大歓迎ですので、リクエストお待ちしております。
 

  • オンラインスキルレッスンの概要

▽プロによる2ヶ月間で3回の直接指導

プロアスリートから、オンラインで直接指導を受けることができます。練習風景(試合形式/シューティングなど)や試合の動画を撮影し、事前に送付します。選手がその動画を確認したうえで、ビデオ通話で直接今問題意識を持っていることや、質問などを投げかけることができます。(個人プランでは指導回数が3回、チームプランでは4回になります。)個人単位/チーム単位でのリクエストが可能です。戦術からスキルまで幅広く、リクエストされた方の抱えている課題に応じて、選手が対応致します。ここでしか受けられないプロによる特別レッスンに参加しよう!

▽申し込みの流れ

Step 1
・各選手ページから申し込み、仮決済(落選の場合は全額返金)

Step 2
・仮決済後届くフォームで、自分たちの現状や質問、選手への思いなどを入力

Step 3
・応募者多数の場合、抽選で当選/落選を決定し、仮決済した方にメールで結果を送付

Step 4
・(当選の場合)選手に現状がわかる10分程度のビデオを申込者が送付

Step 5
・送付後1~2週間程後に30分間のオンラインレッスン
(※チームプランを選択された場合、4,5をもう一度繰り返します)

Step 6
・1ヶ月後、成果の様子がわかる10分程度のビデオを申込者が送付

Step 7
・その動画の様子をみて、選手からビデオメッセージでフィードバック

▽ビデオメッセージサービス『PasYou』について

憧れの選手から、世界に一つだけの、完全オリジナルビデオメッセージが届きます。ファンの方のリクエストをもとに、1つずつ動画を撮影いたします。ビデオメッセージには、60秒ほどのメッセージが含まれております。

特に、次のようなリクエストが集まっております。
『毎日頑張る子どもにメッセージを贈りたい!』
『友人の誕生日にメッセージを贈ってあげたい!』
『仕事や資格の勉強を頑張る、自分のことを鼓舞してほしい!』

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。