マセラティの新型スポーツモデル「MC20」の内装にアルカンターラ起用!

アルカンターラのプレスリリース

メイド・イン・イタリアの最高品質を誇る素材、アルカンターラ<Alcantara>はこの度、マセラティの新型モデル「MC20」の内装の素材に選ばれました。海外メディアの試乗会でも大変注目されている、マセラティMC20モデルのインテリアには、テクノロジーとクラフトマンシップを融合させたオリジナルのアルカンターラ、オーダーメイドパターンが採用されています。マセラティデザインセンター、チェントロ・スティーレ・マセラティ(Centro Stile Maserati)のデザイナーと、複雑な技術を融合させ、多様なカスタマイズを開発しているアルカンターラ・コンプレックス・マニュファクチャリング(Alcantara Complex Manufacturing)のデザイナーおよび技術専門家が共同でパートナーシップを組み、今回のコラボレーションが実現しました。

ダークブルーやメタリックグレーの対照的な裏地に、レーザー加工されたブラックのアルカンターラを使用したシートとドアパネルは、インテリアのキーとなるアプリケーションです。また、好みでメタリックグレーの裏地が特徴的なアルカンターラのタンファブリックを選ぶことも可能です。

アルカンターラを使用したシートは、カーブでの加速時にもドライバーに高い安定性を与えるため、正確なコーナリングを可能にします。また、アルカンターラは、通気性、耐水性、軽量性、そして何よりもグリップ力に優れているため、最大限の快適性を保証すると同時に、優れた素材を必要とする高級スポーツカーの素材として選ばれています。 そして、その技術的性能だけでなく、インテリアにコンテンポラリーかつエレガントな仕上げをもたらします。アルカンターラの素材の心地良さは、全てのドライバーに唯一無二の体験を提供します。

他に類を見ないアルカンターラの素材は、イタリアのウンブリア州で独自の技術で開発され、世界中に輸出されています。アルカンターラは、自動車の内装からインテリア、ヨット、飛行機、パーソナルデバイス、ファッション、そして芸術作品に至るまで、地球上の最も魅力的なシーンで使用されています。アルカンターラの多様性により、マセラティは自動車の内装をカスタマイズすることができ、モデルごとに個別に考案された色や仕上げで、その個性を際立たせることができます。

マセラティについて https://www.maserati.com
1914年、マセラティ兄弟がイタリア、ボローニャの中心部にオフィチーネ アルフィエーリ マセラティを設立。細部まで宿る、最上のこだわりで、​卓越したクルマの象徴として広く認められているグローバルブランドです。

アルカンターラ社について – www.alcantara.com
 

1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイド・イン・イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。アルカンターラ<Alcantara>はアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、美しさ、機能性を兼ね備えた画期的素材です。驚くべき多様性を備え、ファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインおよび室内装飾、家電など、さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。こうした特性とサステナビリティ(持続可能性)への真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、アルカンターラは現代的なラグジュアリー ライフスタイル ― 環境を尊重しながら、毎日使うものの良さを追求したい人のためのライフスタイル ― の象徴となっております。アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、全量の測定・削減・相殺に成功し、2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。サステナビリティ分野における企業の道のりの記録の為、アルカンターラ社は、BDOインターナショナルの認証した『サステナビリティ・レポート』を毎年公表しており、同社のウェブサイトにて参照いただけます。2011年には、このレポートはアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析を含むように拡張されました。アルカンターラ社は本社をミラノに置き、生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。