日本初「ゲーム型共同スポンサー」の株式会社Masentic、事前登録ページ公開とクラウドファンディング開始!

株式会社Masenticのプレスリリース

この度、株式会社Masenticは「サッカー選手評価型ゲーム×クラウドファンディング」のリリースに際し、事前登録ページの公開と、CAMPFIREにてクラウドファンディングの実施を行います。

  • 事前登録ページ

https://masentic.com/

事前登録をしたユーザーには、サービスリリース時に特典としてゲーム内通貨が付与されます。
詳細のサービス説明等をさせていただいておりますので、まず一度ご覧いただければ幸いです。
 

  • クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/446717
 

  • クラウドファンディング概要

​名称:学生起業!日本初の「ゲーム型共同スポンサー」で、日本サッカーに熱狂を!
期間:2021年6月15日18:00~7月14日
URLhttps://camp-fire.jp/projects/view/446717
媒体:Campfire(クラウドファンディング大手サイト)https://camp-fire.jp/
目標金額:39万円
 

  • Masenticとは

私たちがリリースするプロダクトは、日本初の「ゲーム型クラウドファンディング」です。
 

ユーザーは無料でも基本プレイ可能で、毎日のログインボーナスやミッションクリアによって、ゲーム内通貨である「Mポイント」を獲得することができます。

Mポイントを使って、まずは次の試合で「応援したい!」と思う選手や「活躍しそう!」と思った選手を「サポート」しましょう。すると試合後、サポートした選手の活躍度に応じて、Mポイントが還元されます。
 

また、ユーザー同士で協力し、個々で獲得したMポイントを消費することで、応援しているサッカークラブのスポンサーゲージを貯めることができます。

そして、ゲージが目標に達したとき、貢献したユーザーは100万円規模のクラブスポンサーの一員になることができ、貯まったポイント分は直接クラブチームに還元されます※。

※(クラブチーム、スポンサー内容、シーズンによって、満額達成するのに必要なMポイントとスポンサー金額は変動いたします)

より選手と一心同体となって、日本サッカーを応援できるようになると同時に、叶わなかったスポンサーの夢も、共同スポンサーという形で叶えることができます

私たちのサービスはサッカーファンの皆様に「100倍楽しい観戦」をご提供します。
 

  • 代表挨拶

こんにちは、代表を務めています、安達慶太と申します。

日本プロサッカーリーグの若者離れが進む中、なぜ今そのような課題解決がしたいのか。
それは「お世話になったサッカーで恩返しがしたい」という想いからです。

サッカーを通して私が学んだことは、人間の本質的な喜びは「喜怒哀楽を誰かと共有すること」だということです。 私はイギリスに短期間滞在したことがあるのですが、現地のサッカーの盛り上がりに強烈に嫉妬しました。

平日の仕事のことは全て忘れ、土日になるとスポーツバーで仲間と集まって、全力でお気に入りのチームを応援して、敵チームのサポーターと取っ組み合いをした後、ビールを飲んで全て忘れる。

そんな最高な世界を夢見ています

私の夢は「生きている内に日本でもプレミアリーグ並みの熱狂を実現すること」です。日本のプロサッカーをもっと身近で華やかな存在にするために、私の理想のとする喜怒哀楽を誰かと共有できるプラットフォームを作りたい。

社名であるMasenticは「Make Sports Enthusiastic」、「スポーツをより熱狂的に」という私たちの理念から、頭文字をとって命名しました。

そのような想いからMasenticは生まれ、今実現へと努力しています。
私たちの理念に共感してくださる皆様、ぜひ応援、サポートを宜しくお願いします!!

ここまでご精読いただきありがとうございました。

                                                                                株式会社Masentic代表 安達慶太

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。