子どもの水の事故を防ぐ「サンダルバイバイおやこ条約」始まる

NPO法人AQUAkids safety projectのプレスリリース

流されたサンダルを追いかけて、溺れてしまう子どもの水難事故が起きています。サンダルは、買えても命は買えません。サンダルが流されたらバイバイしよう!これが #サンダルバイバイです。子どもたちの中には「失くしたら叱られちゃう」と追いかけてしまう子もい…そこで親子で物が流された時のこと約束しあう【サンダルバイバイおやこ条約】を作成しました

流されたサンダルやおもちゃを追いかけて、溺れてしまう子どもの水難事故が、毎年起きています。
サンダルは、買えても命は買えません。サンダルやおもちゃが流されたらバイバイしようね!これが #サンダルバイバイです。

 

それでも、子どもたちの中には「失くしたら叱られちゃう…」と追いかけてしまう子もいるかもしれません。
そこで、子どもの水辺の安全教育を啓発するNPO法人AQUAkids safety projectで【サンダルバイバイおやこ条約】を作成致しました。

【サンダルバイバイおやこ条約】
・こどもは流されたものは、追いかけずにバイバイすること
・大人は、流されたものを失くしても叱らないこと
(条約証書は、下記より無料ダウンロード可能です。)
www.aquaproject721.wixsite.com/website

サンダルやおもちゃが流された時のことを、大人と子どもで一緒に確認しあうきっかけになればと思います。
また、夏休み前の学校授業(体育、生活、総合、理科、社会など)、宿題などにも活用して頂きたいと考えております。是非ご活用、そして、取材して頂けましたら幸いです。ご検討よろしくおねがいいたします。
 

サンダルバイバイおやこ条約証書サンダルバイバイおやこ条約証書

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。