WELCOME to MONSTER! 日本人No.1女性ストリート・スケートボーダー西村碧莉がモンスターファミリーの一員に

モンスターエナジージャパン合同会社のプレスリリース

モンスターエナジーは、世界を舞台に活躍する新時代の女性ストリート・スケートボーダー、西村碧莉とスポンサーシップ契約を締結いたしました。テクニカルなフリップトリックを巨大なレールやレッジにコンボさせる合わせ技を得意としており、フィジカル、メンタルともに全てを兼ね備えた実力派の選手です。2019年にSLSで優勝し、その年のXGAMESのミネアポリス大会とノルウェー大会を連覇。2021年6月4日に開催された世界選手権では見事優勝を果たしました。また、コンテストのみならず、ビデオゲームの中では日本人初のプレーヤーキャラとして「トニー・ホーク プロ・スケーター 1+2」に登場するなど多岐に渡って活躍しています。今後、モンスターエナジーはスポンサーシップを通じて、世界を舞台に活躍する西村碧莉の活動を応援していきます。

■西村碧莉 プロフィール

2001年7月31日生まれ 東京都出身

小学生2年生からスケートボードを始め、
5年生の時に日本スケートボード協会主催の全国大会にて優勝を果たす。
2017年に日本選手権の初代王者として、国内のみならずスケートボードの本場であるアメリカでの大会にも出場。エクストリームスポーツの最高峰であるXGAMESのストリート種目にて日本人初の優勝を成し遂げた。
2019年にSLSで優勝、その年のXGAMESのミネアポリス大会とノルウェー大会を連覇し、世界中を沸かした。
2021年6月4日に行われた世界選手権では、見事に優勝を遂げた。

 

【主な戦歴】

2019年 XGAMES Norway Women’s Street 優勝
2019年 XGAMES Minneapolis Women’s Street 優勝
2019年 Women’s World Championship Super Crown 優勝
2018年 XGAMES Minneapolis Women’s Street 準優勝
2017年 XGAMES Minneapolis Women’s Street 優勝

■西村碧莉選手 インタビュー

Q. 自己紹介からお願いします。
西村碧莉(アオリ)、19歳です。生まれも育ちも東京です。
小学2年生の時にお父さんの板に乗ったのがきっかけでスケートボードを始めました。1番上の姉も2番目の姉もみんなスケートボードをしています。2番目の姉とはずっとライバルのような関係でした。

Q. モンスターエナジーのドリンクで、どのフレーバーが好きですか?
好きなのはグリーンのモンスターエナジーです!その他は、アメリカにあるマンゴーロコがお気に入りです(笑)。

Q. モンスターエナジーの契約アスリートで仲の良いアスリートはいますか?
スノーボーダーの村瀬心椛ちゃんです!先日もスノーボードの撮影でアメリカにいたので会いましたね!

Q. モンスターエナジー契約アスリートになった感想は?
モンスターライダーになったからには、その看板を背負って活躍ができるよう、もっと気合い入れて頑張ります!

※詳しいインタビュー内容はモンスターエナジージャパン公式サイトにてご確認ください。
http://monsterne.ws/AoriNishimura

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。