ファン皆様とのコミュニケーションを図るリテンションボット「Smash」がパーソル パ・リーグTVに実装!

パシフィックリーグマーケティング株式会社のプレスリリース

パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜)は、株式会社Smash(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石山 真也)が提供するリテンションボット「Smash」を導入し、より価値あるファンエクスペリエンス(体験)の提供を実現する取組みについて合意したことをご案内いたします。

 

 今回の取組みでは、株式会社Smashが持つ、マーケティングの視点を掛け合わせた分析ができるリテンションボット「Smash」を、リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」内に実装いたしました。
 このWeb接客ソリューションを導入することで、ユーザーの皆様のご意見をいただき、よりファンの皆様に価値あるサービスを提供するための分析が可能になります。
 パーソル パ・リーグTVでは、より価値あるファンエクスペリエンス実現のため、Smashとともに取り組みを行ってまいります。パシフィックリーグマーケティングでは、新たな外部環境下でもファンの皆様にプロ野球をよりお楽しみいただけるモデルを創出すべく、新しいチャレンジを今後も続けてまいります。

  • リテンションボット「Smash」について

サブスクリプションサービスや定期通販の既存顧客に対してコミュニケーションを通して分析をし、顧客のサービスや商品に対する温度感を数値化し、リアルタイムで空気を読むことによって、デジタルの枠を超え、より人間との会話に近いコミュニケーションを実現していくサービスです。

 

  • 株式会社Smashについて

サブスクリプションサービスや定期通販の企業と顧客のデジタルコミュニケーションをサポートしています。「解約」から企業の課題を見つけ出し、「企業の強み」に変え、顧客のロイヤルティ強化を実現します。これまでの既成概念を打ち砕き、新しいアイデア、新しいテクノロジーで時代や社会に必要とされる会社を目指しています。

・石山 真也 代表取締役 コメント
この度、パシフィックリーグマーケティング様に弊社のリテンションボット提供の機会をいただき大変光栄に思います。昨今の社会情勢下での無観客試合の実施などを背景に、ますます需要が高まる動画配信サービスでの観戦様式に適合した密なデジタルコミュニケーションを、プロ野球ファンの皆様との間で行うとともに、そこから取得可能なデータをフルに活用し、より快適なユーザーエクスペリエンスの実現に向けたサービス支援をしてまいります。

・株式会社Smash 会社概要 
代表取締役:石山 真也
設立:2021年3月31日
URL:https://smash.ne.jp/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。