​日本フェンシング協会、長谷工コーポレーションとオフィシャルパートナー契約を締結

公益社団法人日本フェンシング協会のプレスリリース

公益社団法人日本フェンシング協会(所在地:東京都新宿区、会長:太田雄貴、以下「FJE」)は、建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業を展開する株式会社長谷工コーポレーション(所在地:東京都港区、代表取締役社長:池上一夫、以下「長谷工コーポレーション」)とオフィシャルパートナー契約を締結しました。契約期間は2021年4月1日から1年間です。

 FJEは「突け、心を。」のスローガンのもと、フェンシングを取り巻く全ての人々に感動体験を提供できる組織を目指し、様々な改革を進めています。地方自治体と連携した代表強化・普及活動や、副業・兼業での人材獲得など、他の競技団体の先駆けとなる新たな取り組みを行ってきました。

 長谷工グループは、「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する」という企業理念のもと、マンションの土地情報収集・設計施工・販売・管理・修繕・建替えなどを中心に事業を展開しており、新築分譲マンションにおいては、これまでに累計668,131戸(2021年3月末日現在)の施工を行ってきました。また、「大切な暮らしを、もっと、ずっと」というCSRビジョンのもと、信頼される組織風土の構築に向け、スポーツ協賛や地域の清掃活動への参加などを積極的に行っており、日本のスポーツビジネスにおけるロールモデルを目指すFJEの取り組みに賛同したことから、この度パートナーシップを結ぶに至りました。

■公益社団法人日本フェンシング協会会長 太田雄貴コメント
 FJEの取り組みにご賛同頂き、長谷工グループ様とのパートナーシップを実現できることを大変嬉しく思います。パートナーシップを通じ、長谷工コーポレーション様が掲げる「大切な暮らしを、もっと、ずっと」というCSRビジョンの実現に向け、様々な形で協力し、社会に価値を創造していきます。

■株式会社長谷工コーポレーション常務執行役員 髙橋勝英コメント
 日本フェンシング協会様が掲げる「動き続ける、突きつづける、前へ。」というビジョンとその基本精神は、長谷工グループ理念の行動指針の一つである「挑戦」総合力と行動力で新しい世界を切り拓こう、と合致しております。目まぐるしく変わる社会情勢の中、変化・進化を恐れず、新しい時代、新しい世界を共に切り拓いていくことを目指します。

                                                 以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。