人気の和紙ソックスに、強度がパワーアップしたランニング用が新発売!

Factelier(ファクトリエ)ライフスタイルアクセント株式会社のプレスリリース

「蒸れない」「臭わない」「丈夫」。この3つの特長を持つ父の日のプレゼントにも最適な「和紙ソックス」。夏はもちろん、オールシーズン快適に過ごせる大人気のソックスに、和紙とコーデュラを混合させることで強度がパワーアップしたランニング用が仲間入りしました。

今回ファクトリエが岐阜県の株式会社東洋繊維とともに企画開発し発売したのは、美濃和紙を素材として開発した「和紙コーデュラランニングソックス」。
お客様からの、より丈夫な和紙ソックスが欲しいとの声にお応えし企画開発が始まり、この度の発売に至りました。

コーデュラとは、アウトドア用のバッグパックに使われるほど優れた耐久性をもつ特殊なナイロン。通常のナイロンの7倍もの強度を誇ります。
このコーデュラナイロンと和紙をブレンドすることで蒸れない、臭わない、より丈夫なソックスを作り出すことに成功しました。
さらにヒールサポート、足底サポート、甲メッシュなどの機能性を備えることで、和紙の特性を活かしながら、ランニング用としても快適で丈夫なソックスが完成しました。

<製品特長>

1)アクティブな動きを支える機能的なディテール
・土踏まず部分にはコーデュラナイロンの糸を入れてアーチの引き上げをサポート。
・かかと前後にもサポートを入れることで足首のホールド感をアップ。
・シューズとの接触による不快感を緩和するため、アキレス腱の部分が高めに設計。
・指先には立体のマチをいれることで締め付け感を軽減。
・つま先の縫製はリンキング縫製を採用し、縫い代をフラットにし肌あたりを優しく。
・甲部分はメッシュにし、通気性を向上。
・走りやすさを考え、足裏とかかと部分には滑り止めを。

2)和紙の特性+コーデュラによりタフに
・和紙の高い調湿性により「蒸れにくい」。
・和紙繊維の多孔質が臭いを吸着してくれるので「臭わない」。
・和紙繊維の抗菌効果で雑菌増殖を抑えてくれる。
・通常のナイロンの7倍もの強度のコーデュラをミックスすることで丈夫に

<製品概要>
商品名:和紙コーデュラ ランニングソックス
工場名ブランド名:Factelier by TOYOSENI(株式会社東洋繊維)
サイズ:22.5-25cm、25-27.5cm
カラー:ブラック、グレー
価格:¥ 2,420(税込)
https://factelier.com/products/list_search.php?keyword=TOY0109

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。