【クラウドファンディング目標金額達成!】「UNI-T LM600」距離や速度が片手で一瞬、測定可能!超コンパクト&シンプルなレーザー測定器

株式会社Gloture株式会社Glotureのプレスリリース

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)が現在GREEN FUNDINGにて実施中のクラウドファンディング、超コンパクト&シンプルなレーザー測定器「UNI-T LM600」は5月26日、支援金額が100,000円を突破し、目標金額を達成しました。

現在、GREEN FUNDINGで開催中のクラウドファンディング、超コンパクト&シンプルなレーザー測定器「UNI-T LM600」は5月26日、支援金額が100,000円を突破し、目標金額を達成しました!
ご支援いただいている皆様には、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

製品詳細はこちらから(6月30日まで)
https://greenfunding.jp/gloture/projects/4750

プロジェクト概要

キャンペーン期間 4月30日〜6月30日
プラットフォーム GREEN FUNDING
キャンペーンURL https://greenfunding.jp/gloture/projects/4750

 

  • カップとの距離を測って最高のスコアを出そう!

◎ パルスレーザーによる安全かつ素早い距離測定
◎ 7倍の高倍率で、離れた測定対象も正確に把握
◎ 電子コンパスによる確度の高い角度測定
◎ SCANモードで複数の対象物に対する素早い連続測定も可能
◎ SPEEDモードで自動車などの速度測定も可能
◎ 照準機能により測定対象の正確な把握が可能
◎ HDコーティングを施したレンズでより正確性の高い測定を実現

ゴルフコースを楽しむとなると、気になってくるのがやっぱりスコア。
スコアを上げるためには、カップなどの目標までの距離を正確に知ることが、当然大切になってきます。

そんなあなたにおすすめなのが、片手で目標までの距離を簡単に測れる「UNI-T LM600(ユニ・ティー LM600)」!
直線距離や水平距離、角度など全5項目を片手で簡単に計測できます!

照準も、7倍の倍率を誇るレンズの中に映し出されている十字マークで合わせやすく、誰でも簡単に正確な距離を測定することができます。

もちろん、ゴルフ以外でも、アウトドアで野鳥などとの距離を測ったり、レース鑑賞でバイクや自動車の速度を測ったりなど様々な場面でいろんな使い方が可能!

「UNI-T LM600」でいろんな測定をぜひ一瞬でやってしまいましょう!

 

  • こんなシーンに

ゴルフ
ゴルフのスコアアップには、カップとの距離や高低差を正確に知ることが欠かせません。

「UNI-T LM600」なら、ボタンを一押しで知りたいデータをすぐに出せます。
距離や傾斜を正確に測って、さらに高いスコアを目指していきましょう!

レース鑑賞
レーシングカーやバイクなど、走っているものの速さをレンズで拡大しながら見ることができます。

アウトドア・レジャー
山歩きやマリンスポーツをしていると、遠くに野鳥や動物などを見かけることもしばしば。
「UNI-T LM600」があれば、7倍の高倍率のレンズで動物などをはっきり見ながら、彼らとの距離を測ることもできます。

工事現場
対象物との距離や、対象物の高さを測ることができます。

 

  • パルスレーザーによる安全かつ素早い距離測定

「UNI-T LM600」が測定に使うのは、比較的目に優しいパルスレーザー。
測定ボタンを押せば、レーザーが素早く点滅しながら断続的に発射され、対象物との距離を測定します。

測定できるのは、対象物との距離と水平距離、および対象物との高低差と仰角です。
ワンクリックで素早く簡単に測定できるので、仕事中でもゴルフなどの趣味の間でもどんな場所でも活用できます!

測定時には、対象物との距離、および高低差、水平距離、仰角が一度に表示されます。

また、測定単位はメートル、ヤードの両方に対応。
モード切り替えボタンを長押しすることで、単位を変えることができます。

 

  • 7倍の高倍率で離れた対象も正確に把握

レンズは7倍の高倍率。
遥か遠くにあるフラッグなどの対象物でも、この高い倍率を誇るレンズで正確に捉えることができます。

 

  • 電子コンパスによる正確性の高い角度

測定角度の測定には本体に内蔵された精密な電子コンパスを利用。
対象物がどれくらい見上げた角度にあるのか、またはどれくらい下ったところにあるのかを、1°単位で正確に測定できます。

 

  • SCANモードで素早い連続測定も可能

測定したい距離が複数ある場合には、連続して測定することもできます。
測定ボタンを押し続けると、連続測定ができるSCANモードに。
レンズを覗き込んだまま、測定したい方向を順番に見ていけば、それぞれの距離や角度が次々に現れます。

 

  • SPEEDモードで自動車等の速度測定も

「UNI-T LM600」は距離や角度だけでなく、動いているものの速さを測定することも可能!
走っている自動車などに向けて測定ボタンを押せば、何km/hで動いているかが表示されます。

※速度測定で表示される値は参考値です。

 

  • 照準機能により対象の正確な把握が可能

測定で大切なのは、対象物をしっかりと把握すること。
「UNI-T LM600」では対象物を確実に捉えるために、レンズの中には十字で記された照準が表示されています。

これがあれば、肉眼では点にしか見えないフラッグも、しっかり捉えることができます!

レンズを覗いたときに対象がぼやけていたら、覗き口のダイヤルを回して焦点を合わせることも可能。
対象物がどんな距離にあっても、はっきりと捉えて正確な測定を行うことが可能です。
 

  •  HDコーティング レンズでより正確な測定を実現

「UNI-T LM600」のレンズには、HDコーティングが施されたものを使用。
これにより、レンズに起こる光の無駄な反射を極力落として、距離測定の誤差が「± 1ヤード ± 測定距離 × 0.2%」という、より正確な値を算出できるようになっています。

 

  • 1500mAhの大容量バッテリーを搭載

「UNI-T LM600」はmicro USBケーブルによる便利な充電式。
バッテリー容量は1500mAhで一度の充電で長く使うことができるだけでなく、20秒経つと自動で電源オフになるオート機能で電池の減りを抑えます。

もちろん、スマホ用のモバイルバッテリーから充電することも可能です!

 

  • たった230g、片手でシンプル操作

これだけの高性能な機能を誇りながら、重さはたった230g。
操作もボタン2つと覗き口のダイヤル1つのみで、片手で簡単に扱うことができます。

1/4インチネジ対応で三脚への取り付けも可能!
より正確に測定をしたい方は、「UNI-T LM600」をカメラ用の三脚に取り付けて使っていただくことも可能です!
本体底部にある1/4インチネジ対応のネジ穴に三脚をつけてご利用ください。

※三脚は別途ご用意ください。

 

  • 持ち運び、収納に便利な厚手の専用バッグをご用意

同梱物には「UNI-T LM600」を収納するための専用のバッグもご用意。
内側はクッション素材の厚手の素材に覆われており、本体を保護してくれます。

また、バッグ背面にはベルトを通して腰に下げられるようバンドも付けました。
ゴルフコースを回っているときでも持ち運び、収納に便利な付属品です。

 

  • 「UNI-T LM600」で最高のスコアを出そう!

「UNI-T LM600」を手にすれば、目視でいちいち深く考え込まなくても、一瞬で自分とカップの間の距離と傾斜角を導き出すことができます。
そして、正確なデータを取ることができれば、カップまでどんなアプローチをしていけばいいか、自ずと戦略が出来上がってくるはずです。

「UNI-T LM600」はあなたのスコアアップを手軽な操作でサポートします。
「UNI-T LM600」でぜひ過去最高のスコアをマークしてください!

 

  • 製品仕様​

品番:LM600
サイズ:114×76×48mm
重さ:230g
測定可能距離:5〜600ヤード(約4.5〜550m)
測定可能速度:0〜300km/h
精度:± 1ヤード(約0.9m) ± 測定距離 × 0.2%
倍率:7x
口径:25mm
高度測定範囲:250ヤード(約228.6m)
高度測定誤差:±0.5ヤード(約0.46m)
測定可能角度範囲:±45°
角度誤差:±1°
バッテリー:リチウムイオンバッテリー、3.7V、1,500mAh
同梱物:LM600本体、専用ケース、ストラップ、充電用USBケーブル、説明書(英語)
生産:中国

※日本語マニュアルは、当キャンペーンページにて、データにて公開する予定です。

 

  • Uni-Trend Technology Co., Ltd

Uni-Trend Technology は、1988年に設立された測定機器を製造しているメーカーです。
会社として ISO9001 と ISO14001 の認証を取得しているほか、CE、ETL、UL、GSなどの認証も取得しており、80カ国以上の国々と取引するなど国際的にも高い技術力を認められています。
 

  • プロジェクト概要
キャンペーン期間 4月30日〜6月30日
プラットフォーム GREEN FUNDING
キャンペーンURL https://greenfunding.jp/gloture/projects/4750

 

 

  • Glotureについて

株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。