【F.C.大阪】大阪府知事・大阪府議会 正副議長への表敬訪問を行いました。

F.C.大阪のプレスリリース

大阪府東大阪市をホームタウンとするサッカークラブ「F.C.大阪」は、本日5月21日(金)に天皇杯JFA 第101回全日本サッカー選手権大会へF.C.大阪が大阪府代表として出場するにあたり、大阪府 吉村 洋文 知事、大阪府議会 鈴木 憲 議長、大阪府議会 杉本 太平 副議長に表敬訪問を行いました。

本日、5月21日(金)、株式会社F.C.大阪 会長 吉澤 正登、代表取締役社長 近藤 祐輔、マーケティングダイレクター 青野 剛暁、トップチーム 塚原 真也 監督、キャプテン 背番号13 岩本 知幸 選手、選手会長 背番号6 舘野 俊祐 選手が、5月22日(土)・23日(日)に開幕する天皇杯JFA 第101回全日本サッカー選手権大会へF.C.大阪が大阪府代表として出場するにあたり、その報告及びご挨拶として、大阪府 吉村 洋文 知事、大阪府議会 鈴木 憲 議長、大阪府議会 杉本 太平 副議長に表敬訪問を行いました。
 冒頭、F.C.大阪 近藤社長より、天皇杯出場についてのご報告、またコロナ禍における医療従事者や、緊急事態宣言下における練習や試合会場のご協力へ感謝の意を述べさせていただき、天皇杯へ向けての意気込みを述べさせていただきました。吉村知事からは「天皇杯出場おめでとうございます。大阪府代表ということで、大阪を背負って戦い、1回戦、そして2回戦のベルマーレに勝利して、大阪へ勇気を与えてもらいたいと思います。そしてJリーグへの昇格も目指して、がんばってください」とお祝いと激励のお言葉をいただき、鈴木 議長からも「大阪サッカー選手権大会 決勝も無観客、会場非公開というシークレットな状況を克服して勝利をあげることができたのではすごいこと。1回戦、2回戦と、どんどん勝っていただいて、天皇杯で明るい話題を。がんばってください」と激励のお言葉をいただきました。
 記念品の贈呈では吉村知事より激励の言葉が入った直筆の色紙などを頂戴し、またF.C.大阪からも吉村知事、鈴木議長、杉本副議長のお名前の入ったユニフォームとリーグ公式球及び天皇杯公式球を贈呈させていただきました。
 最後に塚原監督より「天皇杯はJリーグクラブと真剣勝負ができる唯一の場所。僕たちの力がどこまで通用するのか示したいし、大阪府の代表として、元気と感動を与えれるような試合を繰り広げたいと思います」と決意を述べさせていただきました。
 今回の表敬訪問でいただきました皆様からの激励を胸に、天皇杯1回戦、2回戦、さらにその上へ、勝利を積み重ね、またJリーグ昇格へ戦って参ります。

 

 

(※写真撮影時のみ、マスクを外しております。)(※写真撮影時のみ、マスクを外しております。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。