デロイト トーマツ所属 徳南堅太選手 東京五輪 フェンシング男子サーブル日本代表に内定

デロイト トーマツ グループのプレスリリース

デロイト トーマツ グループのデロイト トーマツ コンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役社長 佐瀬真人、以下「DTC」)は、当社に所属する徳南 堅太選手が東京で開催予定の第32回オリンピック競技大会のフェンシング男子サーブル日本代表候補に内定したことを報告いたします。今後は国際フェンシング連盟などの承認を経て、日本代表に正式決定となる予定です。

徳南選手は、前回のブラジル・リオデジャネイロ大会に続き、2大会連続の出場となります。

DTCはスポーツ文化振興の社会貢献活動の一環として、世界の舞台で活躍する徳南選手をサポートしています。
 

<徳南選手のコメント>

この度、東京五輪の日本代表内定選手に選出されました徳南です。2016年のリオ五輪に続き、選出されたことを嬉しく思っており、コロナ禍において多大なるサポートと温かい応援をいただいた皆様に感謝申し上げます。

いまだ収束を見ないコロナ禍において医療現場では多くの方が苦しんでおられ、医療従事者の皆様をはじめ、多くの方々が困難の最中にいらっしゃいます。アスリートの立場としましては、安心・安全な状態での開催がなされ、「メダル獲得」という形で日本に明るいニュースを届けたいと思っています。
 

<徳南 堅太(とくなん けんた)選手のプロフィール>

競技種目: フェンシング・サーブル
出身地: 福井県今立郡池田町

主な戦績:
【2012年】
東京都大会 優勝
全日本選手権個人大会 準優勝
アジア選手権 代表

 【2013年】
アジア選手権 代表
世界選手権 代表
東アジア競技大会 代表

【2014年】
アジア選手権大会団体 銀メダル
仁川アジア大会 代表
全日本選手権大会個人 3位

【2015年】
東京都大会 優勝

【2016年】
リオデジャネイロオリンピック 代表

【2018年】
全日本選手権大会 優勝

 【2019年】
アジア選手権大会団体 銅メダル
全日本選手権大会個人 3位

【2020年】
全日本選手権大会個人 5位

今、あなたにオススメ