体の大きいアスリートの体型をファッションでも”機能させる”スポーツファッションブランド【radicalstoicer】がローンチ

株式会社DERORUのプレスリリース

アスリートの努力を起点とし、スポーツファッションにアップデートをもたらすファッションブランド「radicalstoicer(ラジカルストイッカー)」(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:千田 新平以下 radicalstoicer)がローンチしたことをお知らせ致します。
私たちのブランドの思想は『Efforts Work For All』”努力は全てに機能する”です。

 

  • 肩幅が広い、腕が太い、体が大きいからこそ似合うブランド「radicalstoicer」

アスリートは体が大きく、特に肩まわり、腕まわりにストレスがかかったり、腹部周りも太く裾の長さも足りないという課題がありました。
radicalstoicerはアスリートがよりカッコよくなるためのデザインやシルエット、生地などを本気で考えたブランドです。
商品の生地は糸密度の高いもので厚みある生地とし、あえて体のラインを見せないデザインにし、シルエットは肩周りや腕周りに広くゆとりを持たせ、ストレスフリーに着こなせるオリジナルボディに。
ロングTシャツは手首のリブを長くし、フィット感とゆとりのメリハリをつけ、モード感あるスタイルを実現
しました。

 

  • アスリートの努力をファッションに機能させる

アスリートと聞くと意識的にかっこいい、バランスの良い体をイメージするのが大多数だと思います。
(実際にCMなどで使われるシーンなどを連想される事が多いかと思います)
しかし競技ごと、ポジションごとなど、個人が成果を出しやすい体型があります。
例えば、20%以上脂肪率がないと理想としている成果に繋がらない。といったこともあるので一概にカッコいい体=最高なパフォーマンスに直結するわけではないのです。
そんな成果主義なアスリートを”Stoicer”と定義させていただき、”Stoicer”でもカッコよく着れるアパレルを本気で考えたブランドです。

 

XS・S・Mサイズの3サイズで展開していますが、XSサイズが通常のメンズLサイズほどの大きさになります。
既に数多くのアスリートにも着用して頂いており、ご意見を参考に商品展開を目指します。
 

  • ブランドメッセージ

「あなたがこれまでしてきた努力は無駄ではない、その努力はいずれ必ずどこかで機能する」

radicalstoicerはファッションとしてはもちろん、
思想や概念として世の中に浸透させていきたいと考えています。
それぞれのジャンルで計り知れない努力をしてきた”Stoicer”がどんなステージでも輝ける人でありますように、
ブランドを通して共に挑戦していきます。

・公式サイト
https://radicalstoicer.com/
・Instagram
https://www.instagram.com/radicalstoicer/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。