海外スポーツとのコラボレーションで話題の「砂で描くアート」Falling in sandがいよいよ日本でもサービス展開を開始

株式会社SPORTS&LIFEのプレスリリース

Falling In sand(流れ落ちる砂の芸術)はカナダ・トロントに拠点を置くアートワーク集団です。彼らの独特な技法は、ガラス瓶の中に様々なカラーで彩られた砂の粒を流し入れ、ブランドロゴや人物の肖像などを描き出す繊細な技法と高度な技術で世界に1点だけの美しい「砂のアート」を完成させていきます。Falling In sand(流れ落ちる砂の芸術)には、海外のスポーツクラブからの注文が殺到しておりヨーロッパのサッカークラブや、アメリカのプロ野球チームなど世界的に著名なスポーツチームとのコラボレーションで、SNSを中心に欧米諸国で大きな旋風を巻き起こしています。株式会社SPORTS&LIFE(本社:兵庫県神戸市 代表取締役:萩田真史)は、この美しい「砂のアート」をアジア領域でも広げるために、Falling in sandとパートナー契約を結び、日本においては独占販売代理店として今後活動してまいります。

Falling in sand(流れ落ちる砂の芸術)は、アジア領域でのこの砂の芸術を広めていくことを目的としてSPORTS&LIFEとのパートナーシップ契約を結ぶに至りました。特にSPORTS&LIFEがアジアで拠点を持つ日本、及び韓国での独占販売代理店契約、及び全世界での販売代理契約はスポーツクラブ、アスリート、企業、ブランドの持つ価値を美しい芸術に昇華させ、その価値をさらに高める役割を果たします。ロゴや、人物の肖像、誕生日メッセージなど様々な対象物を「砂のアート」へと変貌させると同時に、その制作過程を動画として撮影し、SNS上に投稿することによりアートワークの高い技術力や、その砂の粒が織りなす美しい造作をつぶさに確認できます。また、Falling in sandはSNSでの大きな影響力を持ち、インスタグラムでは約13万人、ティックトックでは約350万人のフォロワーを世界中で保有しています。その世界的な影響力をもってロゴやブランドイメージを世界的に拡散させることが可能になるため、Falling in sandの芸術性を活用したスポーツチームやブランドロゴの認知度向上などマーケティング施策の一環としての活用も見込まれています。
 

日本でのサービス展開開始は2021年5月1日より開始され、発注から作品の完成には約4週間を必要とします。株式会社SPORTS&LIFEはこの新しいアートを通じて、スポーツビジネスや企業にとって新たなサービス価値を生み出していきます。

■Falling in sand(流れ落ちる砂の芸術)について
Falling in sandはカナダ・トロントに拠点を置くサンドアートワーク(砂の芸術作品)を創り出すアートプロデューサーです。ガラス瓶の中に様々なカラーで彩られた砂の粒を流し入れ、ブランドロゴや人物の肖像などを描き出す繊細な技法と高度な技術を用いて、世界に1点だけの美しい「砂のアート」を完成させていきます。その制作過程を動画におさめ、SNSに投稿することで見るものを魅了する現代的なアプローチを得意としております。

Instagram / Tiktokでの公式アカウント:@fallinginsand

■株式会社SPORTS&LIFE(スポーツ&ライフ)について
SPORTS&LIFEは、スペイン・バルセロナで2018年に設立されたスポーツビジネスのソリューションカンパニーです。ヨーロッパだけでなく、北米、中米、アジアにも拠点を置き、さまざまな分野のスペシャリストが、スポーツビジネス・マーケティング・コミュニケーション・教育などのソリューション提供を行なっています。イノベーションやクリエイティビティを通じて、我々はスポーツおよびエンターテインメント業界に独自の価値を生み出していきます。社名が示すように、私たちの情熱はスポーツやアスリートの影響力を通じて、ファンそして私たちに関わるすべての人々に、より豊かなライフ(人生)を提供することを目指しています。

https://sportsandlife.com
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。