【世界20ヵ国以上の人々が愛用】 早朝や夜にランニング、ウォーキングするあなたに、ぜひ知ってほしい安全ライト

合同会社KaraSeedのプレスリリース

2021年4月24日(土)、Makuakeにて「ミリオンマイルライト」の先行割引販売を合同会社KaraSeedが開始

 

 

 

ランナーでもあり発明家でもあるトム・ロートン、彼の友人が夜間に事故死したことを一つのきっかけとして彼が発明したあの安全ライト、ミリオンマイルライト(MML)が日本にやってきます。
ミリオンマイルライトは「充電も電池も不要の安全ライト」です。
 

電源となるのはなんと「小さな揺れ」。
え?こんな揺れで光るの?と思うほど微細な動作でも発光します。そう、光を生み出すのはあなた自身。
その名前の通り、何百マイル走っても、何百マイル歩いても、半永久的に使い続ける事ができます。

夜のランニング、ウォーキング、犬の散歩など、暗い中での活動中に、他者に自分の存在を効果的に知らせ安全性を高めることが可能です。
 

 

 

第一世代のミリオンマイルライト(MML)はロンドンで開催された2017年ランニング・アワードにおいてベスト・ランニングアクセサリーとして選ばれました。その第一世代の性能をグレードアップさせただけではなく、ランニング以外の様々な場面で使用できるようにしたのが今回の製品です。

ミリオンマイルライト(MML)はヨーロッパ各国をはじめ、アメリカ、ニュージーランド、中東に至るまで20ヵ国以上の人々から愛用されています。

 

  • 充電も電池交換も不要

 

バッテリーは不要!高い電池を買い替える必要もなければ、面倒な充電も必要もありません。そのため維持コストはゼロ。使いたいときに取り付けるだけ。付けっぱなしだってOKです。電池の廃棄もなく環境にもやさしいライトです。

発電の仕組みは、強力な磁石とコイルを使った独自の超効率的発電機構です。これにより、微細な動作から生じる小さな揺れだけでライトが点滅します。
※強力な磁石を使用しているため、磁石に弱い磁気カードなどに近づけないで下さい。またペースメーカーを装着されている方などはご使用をお控え下さい。

 

  • 十分な明るさ

振動の強さにもよりますが最大30ルーメンの明るさを発光し、200m先からも光を認識することができます。
本来の使用目的とは違いますが、手元を照らす「小型ライト」としての活用も考えてしまうほどのポテンシャルを秘めています。小部屋の様子を確認できるほどの明るさです。目が多少チカチカする事と振り続けなければならない事が少し難点ですが、バッテリー不要、超小型かつ優れた撥水性を持っていますので緊急用・災害用としてはありではないでしょうか。

動作を静止しない限りミリオンマイルライトは点滅し続けます(※点灯ではございません)。感度も非常に高いので少しの揺れ(縦揺れ)で発光します。

 

  • 様々な場所に取り付け可能

ランニングウエアやアウトドアウエア、制服、リュックサックから犬のハーネスに至るまで様々な所に取付できます。
※強力な磁石を内蔵していますので、磁気性カード等には近づけないで下さい。またペースメーカーをご使用されている方は使用しないで下さい。

 

 

  • 優れた撥水性で雨の中でも安心して使用可能

優れた撥水性能を持ち、雨の中でも気にせず使用可能。天候に左右されず、使いたいときにいつでも使えるライトです。
※完全防水ではありませんので水に長時間漬けないで下さい

 

  • 超軽量

重さはたったの50g。装着している事を忘れるほどの軽さで、つけていても気になりません。

 

  • スタイリッシュ

いたってシンプルで無駄がなく、飽きの来ないデザイン。老若男女問わずどなたにもフィットします。

 

  • 優れた視認性

前と後ろの両方にライトを取り付ければ360度全方向から視認可能で、安全性が高まります。

 

  • 初代期から大幅アップグレード

ランニング専用だったMML第一世代

【第一世代MMLからの改良点】
・発電機構改良によりランニング以外の様々な使用用途に対応
・装着装置の改善により様々な場所に装着可能
・優れた撥水性能を付加しすべての天候に対応
・ライトの発光部分を改良し、180度視認可能

初代ミリオンマイルライトは2017年ロンドンにて開催されたランニングアワードにてベストアクセサリーの一つに選ばれました。

 

  • 様々な場面で活躍

ランニング、ウォーキング、犬の散歩、ハイキング、子どもの帰宅時など、様々な場面で活躍します。そのほかにも使い方によっては思わぬ場面で活躍することもあるかもしれません。
 

 

 

  • 開発者について

Positively Humanは2015年にトム・ロートンによって設立されたイギリスの会社です。消費し続けるものではなく、「いつまでも続くものを作る」を理念としています。

開発者のトム・ロートンは、二児の父親でアーティストでもあり、発明家、また環境保護活動家でもあります。今まで様々な作品や製品をこの世に生み出してきました。
トム自身もランナーで夜道をよく走る事、数年前にトムの友人が夜道で車にはねられ亡くなった事などもあって、交通安全の啓もう活動にも精力的に取り組みました。
その際に、「軽量で、面倒がなく、環境にやさしいライト」を開発しようと思い立ち、発明したのがこのミリオンマイルライト(MML)です。
 

上記の写真は、子どもたちを巻き込んだ交通事故を減らすために交通安全の啓蒙活動をした際のものです。交通安全を楽しく学べる絵本を書き、自分が開発したライトとセットにして配りました。

 

  • お取り扱い店舗様絶賛募集中

クラウドファンディング終了後に「ミリオンマイルライト」をお取り扱いいただける小売店様を大募集中です。ご興味いただけましたら、是非下記フォームからお問い合わせください。

https://www.karaseed.com/contact-business/ 

【Makuake先行割引販売ページ】
URL:https://www.makuake.com/project/mml

【輸入販売元・日本総代理店】
会社名:合同会社KaraSeed
URL:https://www.karaseed.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。