ASVペスカドーラ町田が町田市長を訪問されました

町田市役所のプレスリリース

2021シーズンの意気込み表明のため、ペスカドーラ町田の山本敏彦社長、関野淳太事業部長、ルイス・ベルナット監督、クレパウジ・ヴィニシウス選手(昨期得点王)、毛利元亮選手(昨期新人賞)が町田市長・副市長を訪問されました。

 

ペスカドーラ町田が町田市長を訪問ペスカドーラ町田が町田市長を訪問

■山本敏彦社長

昨シーズンの結果報告ですが、Fリーグ3位、全日本選手権3位でした。また、個人賞として、ヴィニシウスが得点王、毛利元亮が新人賞を獲得しました。こういった状況下の中で嬉しい報告です。

開幕ができるかできないかという中で、無事シーズンを終えられたのは、町田市さん、各関係者の方々のおかげです。
また、コロナの関係で、市民の方々に見ていたただきたかったですが、無観客であったり、有観客でも入場上限が平常時の50%ということで、直接見ていただく機会があまりありませんでした。しかし、Abemaさんのご協力もあり全試合発信することができ、たくさんの人に弊社の試合を見ていただけました。町田市の方々に感謝申し上げたいと思います。
来シーズンの予定ですが、オーシャンカップが5月11日(火)に開幕し、ペスカドーラ町田はシードのため5月12日(水)が初戦になります。(@エスフォルタアリーナ八王子)
準決、決勝は大分のビーコンプラザにて5月15日(土)~5月16日(日)に行われます。

■ルイス・ベルナット監督
昨年はサポートありがとうございました。毎年ペスカドーラは育成選手で戦っているチームなので、昨年は3位でしたが、今年は若くても優勝を目指して頑張りたいと思います。得点を獲っている2人がもっと獲ってくれるとありがたいですね。Fリーグ、全日本選手権ともに優勝を獲ってほしいと思います。今年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。 

 

ルイス・ベルナット監督、山本社長、関野事業部長が昨シーズンの結果と来シーズンへの思いを報告ルイス・ベルナット監督、山本社長、関野事業部長が昨シーズンの結果と来シーズンへの思いを報告

■ヴィニシウス選手
ペスカドーラ町田に来てから4シーズン目(2018~)を迎えました。昨年は開幕の不安があった中で、3位になり、4年ぶり3回目の得点王を獲ることができ、チームとしても個人としてもいい結果を残せたと思います。
個人の成績だけでなく、トロフィーを獲ることが大事なので、今年は、個人のことだけでなく、若手のサポートをしながら優勝を目指していきたいです。今年もよろしくお願いいたします。

■毛利選手
昨年は3位に終わってしまったので、今年は優勝を目指したいです。個人としては新人賞をいただきましたが、自分は試合に出て3シーズン目で新人とはいえないので、チームの勝利に貢献できるように得点王、MVPをとれるように頑張りたいと思います。

意気込みを語る毛利選手とヴィニシウス選手意気込みを語る毛利選手とヴィニシウス選手

■町田市長
お忙しい中お目見えありがとうございます。
昨シーズンはコロナで試合ができるかどうか、そして、Fリーグが開催されるまでのブランクが心配でしたが、あの環境の中で、3位という成績を収めたことは素晴らしいと思います。
若い人が伸びてきていますので、昨シーズンの経験を活かしてレベルアップすることで1位になれると思います。
チームの方針である「若い人の育成」の良い流れが出来ているので、ヴィニシウス選手、毛利選手を脅かす選手が出てくると、表彰台を狙えると思います。ぜひ優勝してください。

町田市長から激励町田市長から激励

■山本社長
ヴィニシウスと毛利は今季何点取る?

■毛利選手
ヴィニシウスよりは獲りたいと思います。

■ヴィニシウス選手
毛利に負けないように頑張りたいと思います。

 

左から毛利選手、ヴィニシウス選手、ルイス監督、町田市長 石阪、山本社長左から毛利選手、ヴィニシウス選手、ルイス監督、町田市長 石阪、山本社長

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。