株式会社ブルームリュクスのプレスリリース
機能的インナーの販売を国内外企業へ行う 株式会社ブルームリュクス(本社:東京都中央区、代表:石川 徳宙)は、『抗菌・抗ウイルス クレンゼマスク』※1の新商品『クレンゼマスクエクセレント Air(エアー)』を2021年4月22日よりECサイト及び全国のドラッグストア、雑貨小売店での販売を開始いたします。
- 日本国内でのアスレジャースタイルの広がり
海外発の「アスレジャー」※1と呼ばれるスタイルは、ヨガの人気やビジネススタイルのカジュアル化に伴い、日本国内では2017年頃から本格的に広がりました。スポーツウエアを組み合わせたコーディネートが増えたことにより、ヨガやスポーツアイテムを展開する海外のブランドが多く参入し、アスレジャースタイルを自由に楽しめるようになりました。
- コロナ禍で加速したアスレジャー人気
コロナ禍で、「おしゃれは”心地良く”楽しみたい」と願う層が2020年から増加。日常生活の変化により、休日/ビジネス/レジャーのファッションの垣根が無くなり、”スポーティアイテムを取り入れたスタイル”が定着。例えば、スポーツテイストのセットアップは、1.自転車通勤時には動きやすいスーツ、2.休日には洗えるカジュアルジャケット、3.ジムに行く日はパンツをトレーニングウエアとして、など、「スポーツテイスト」を日常のコーディネートに取り入れることで、ファッション性と快適性を両立させることが可能に。
『エクセレントエアー』タイプのクレンゼマスクは、アスレジャーファッションそのもの。スポーツシーン・ビジネスシーン・休日など、Mixカジュアルコーディネートには欠かせないワンアイテムです。一方で、着用感の良さと充実した機能性も両立。プロゴルファーをはじめとしたアスリートや、スポーツジムのトレーナーなどの専門家にも認められています。
去年から現在まで私たちが経験している新たな生活様式は、今後は日常化し、アスレジャースタイルは定着・進化をしていくと推測しています。
- ゴルファーから広がったアスレジャーマスク
日常のファッションにゴルフウエアを取り入れるスタイルも急増。各ゴルフウエアブランドでも、アスレジャーを意識したアイテムが増えてきました。抗菌・抗ウイルス性で注目されたクレンゼマスクスポーツシリーズは、発売後、ファッション性と機能性の高さが認められ、ゴルファーからのオーダーが殺到。スポーツ用として購入した方が普段のファッションにも合わせるようになり、『アスレジャーマスク』としてゴルファー以外の多くの方にもご愛用いただいています。
既にアスレジャースタイルが定着している海外でも、クレンゼマスクスポーツシリーズは人気。”日本製”+”抗菌・抗ウイルス性”を重要視され、日本同様海外においても「着用感が良い」「ビジネスシーンにも合う」「カジュアルスタイルにも良い」との声を頂き、グローバルな広がりを見せています。
- アスレジャー×抗菌・抗ウイルス×ダブルガーゼ
『クレンゼマスク エクセレントAir(エアー)』は、『抗菌・抗ウイルス クレンゼマスク』※2シリーズの新商品。
家庭洗濯50回後も繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、増殖を抑制することを確認している話題の抗菌・抗ウイルス機能繊維加⼯技術『クレンゼ®』※3を採用した、高機能のアスレジャーマスクです。
特殊設計とノーズワイヤーにより快適さとフィット感の良さを実現し、内側にはクレンゼ®加工のダブルガーゼ(コットン100%)を配置することで、従来のアイテムよりも軽く・優しい着け心地に改良しました。
無駄がなく計算されたフォルムは洗練された印象で、アスレジャースタイルにはもちろん、ビジネスなど様々なシーンに合うデザインも魅力です。
※1 アスレジャーとは「アスレチック(athletic)=運動」と「レジャー(leisure)=余暇・自由な時間」を組み合わせた造語。スポーツウエアやトレーニングウェアにモードなアイテムを組み合わせた海外発のファッションスタイルのこと。
※2 定番の『抗菌・抗ウイルス クレンゼマスク』シリーズは、ベーシック、気密性、快適性などタイプやサイズも幅広く展開。
※3 抗菌・抗ウイルス機能繊維加⼯技術『クレンゼ®』は家庭洗濯50回後も繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、増殖を抑制することを確認しています。
※ 「CLEANSE®/クレンゼ®」はクラボウの登録商標です。
※ 抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、倉敷紡績(株)の独自評価によるものです。
(注意)
抗菌・抗ウイルス加工は病気の予防や治療を目的とするものではありません。
抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。
マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
■商品概要
商品名:『クレンゼマスク エクセレントAir(エアー)』
発売日:2021年4月22日
価格:2,200円(税込み) 1枚入り
サイズ:S、M、L
サイズS(約150mm×約160mm)、サイズM(約160mm×約175mm)、サイズL(約170mm×約190mm)
色:ブラック、ネイビー、ライトベージュ、ライトグレー、ライトピンク、カーキ
素材:綿混ダブルラッセル(外側)、2WAYストレッチ素材(耳まわり)、クレンゼ®(内側)、ノーズワイヤー
特性: ノーズワイヤー入りで呼吸がしやすい2層構造。呼吸のしやすさとアーバンデザインを実現したアスレジャーマスク。耳もとは痛くなりにくい幅広の2WAYストレッチ素材。内側には、優しい肌当たりのダブルガーゼ(綿100%)『クレンゼ®』を使⽤。
販売場所:ECサイト及び全国ドラッグストア、雑貨小売店など
販売サイト: https://www.cleanse-j.jp/
※右の『クレンゼセパレートマスク®スポーツエアー』は4月27日に発売予定。
■会社概要
企業名:株式会社ブルームリュクス
代表者:代表取締役 石川 徳宙
本社所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目35-7 水天宮HSビル3F
代表TEL:03-5625-5221
設立:2012年 1月 13日
事業内容:ブライダルインナー・補正下着・ドレスアップインナーの国内及び海外企業のOEM/ODM・インターネット通販(Eコマース)事業・国内及び海外企業への自社ブランド商品の卸業