LIFULL、プロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」に参画決定

株式会社LIFULLのプレスリリース

株式会社LIFULL(ライフル)(以下LIFULL、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、日本発のプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE(ディーリーグ)」に出場チームとしての参画が決定いたしましたので、お知らせいたします。

ダンスは国内競技人口の増加や学校教育での必修化によって、身近になっています。加えて、2024年の五輪でブレイキンが公式種目に決定し、今後さらにダンスへの注目が高まっていくと考えています。

LIFULLは、D.LEAGUE参画により、ダンスを通じて「世界で最も多様性を認め、社会課題解決に向き合う企業」であることを表現してまいります。

今後、チーム名を決定し、ディレクター、ダンサー、スタッフを集めて、「D.LEAGUE 21-22」シーズンから参戦します。

 

  • 「第一生命 D.LEAGUE」について

D.LEAGUEとは、日本発のダンスのプロリーグです。ダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のダンスの発展と普及を図るとともに、ダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造し、ダンサーがメインとなる新しい世界を作り上げるべく2020年8月に「D.LEAGUE」は発足しました。

誰でもダンスを楽しめる「NEW STANDARD」を掲げ、これ迄アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そしてD.LEAGUEに関わるすべての人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。そんなライフスタイルをD.LEAGUEは創り出します。
 

《第一生命 D.LEAGUE 概要》
主催:株式会社Dリーグ
シーズン合計ラウンド数:REGULAR SEASON 12ROUND+CHAMPIONSHIP
試合形式:各チーム、パフォーマンスは8人構成とし、2分~2分15秒のSHOWを制作。各ROUNDの得点は、ジャッジポイント​・オーディエンスポイント​を合わせた100点満点で計算します。
賞金・賞品:優勝賞金3,000万円
D.LEAGUE公式ウェブサイト:https://home.dleague.co.jp/

 

  • 株式会社LIFULLについて (東証第一部:2120、URL:LIFULL.com/)

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指す企業です。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。